2017年10月31日火曜日

ちあぱいマラソン完走!「kfb」の上達

とうとう10月も終わり。
カナダはここ数日雨風が強く、
すっかり冬枯れの景色になっています。


私のちあぱい作りマラソンも、今日で終わり。

「一日1ペア」が目標でしたが、
調子に乗ってサクサク編み進む日もあり、
合計で31ペア以上は作っているかもしれません。



今日までの2週間分


木綿糸が届くのを待つのが長くて、
ご近所で買えるアクリル糸で作る水着用の
アクアちあぱいもたくさんできました。

冬に水着用?と思いますが、
暖かい地方へ冬場だけ移動する人もあり、
結構需要があるのだそうです。

そんな余裕があるんなら、
自分で作ろうよ〜なんて思っちゃいますが、
カナダは編み物人口がとても少ない国だと思います。



増し目、綺麗に並んでいる?


編み物はしたいけど、
完成品を自分の手元に置いておくのが嫌な私に、
うってつけのプロジェクトでした。

初めて4本棒針使いましたが、
かなり上達したんじゃないかなって思います。

上の写真、「kfb」が集中する箇所。
表目が並んでいる右側は毎回、左側は一段置きです。
最初の頃は、表目が大小大小大小って並んじゃって。笑


編み棒が増えました。笑

アクアちあぱい用のアクリル糸、
糸の太さがいろいろあって、
結局編み棒もいろいろ買うことに。苦笑


マラソンはひとまず終了しますが、
これからも作品の合い間の時間など、
ぼちぼち編んでいきます。


乳がん撲滅月間は終わりましたが、
とにかく「異変に気づいたらすぐに受診!」が肝心かと思います。
恥ずかしさや忙しさに流されず、
自分の健康は自分で守って行きましょうね!


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...