2017年11月21日火曜日

川向こうの毛糸屋さん


ガティノー(Gatineau)といえばケベック州ですけど、
川を挟んだオタワの対岸。

西部には、エィルマー(Aylmer)という住宅街があります。


概ね、オタワとガティノーは一絡げなんですよね。笑

東京だけでなく、近隣諸市が「首都圏」になってるのと似てる?


それはさておき。

夏の間に何度か通った道すがら、
ひょっとしたら毛糸屋さんじゃないの?
と思っていた店。

調べてみたら、
やっぱり毛糸屋さんでした。

エィルマーにある「LeTricot」は、
一見普通の住宅ですが、店舗です。



ちなみに、ご近所には人気のジェラート屋さん、
Cassis-Gelato-et-Sorbet Maison」があります。^^;;

エィルマーには美味しいレストランがたくさんあるし、
マリーナがあったり して素敵。
散策する価値大ですね。



幹線道路セントジョセフ通りには、
Magifil」が。


さらに郊外、148号線を東へ向かうと、
TRICOT Darquise」があります。
オタワ川を挟んだ南側に、
航空機ミュージアムが見えるかも?


いつか行ってみたいですけど、
雪が降る前か、春になってからか…。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...