2017年11月18日土曜日

ベビーブランケットその後


シコシコと編んでいる感があるモチーフ。苦笑

小さいからすぐに出来上がると高を括っていましたが、
なかなか手強いです。

同じ大きさに綺麗に揃えて編むのって、
思った以上に大変。

糸へのテンション、微妙に違うんですよ。
その日、その時の手の具合によるんでしょうか?

それとも、編み針の号数を間違えたのかしら?




計算すると、合計84個が必要なんですけど。

写真は40個、
まだ半分の分量です。

長い道のり、続きそう…。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...