2018年3月14日水曜日

ガッカリだった訪問先


フロリダへ行った帰り、
夫はワシントンに寄る予定にしていました。

それならワシントンのすぐお隣の都市、
アレクサンドリアへも行ってみたい!

それというのも、
ポトマック河畔に古い工場を利用した、
アーティストが集まるスペースがあると聞いたからです。

その中に、
布地、毛糸、ファイバーなど利用の作品が置いてある、

Potomac Fiber Arts Gallery(ファイバーアートギャラリー)

があって、

志田ひとみさんの編み目記号の本を英訳されている、

Gayle Roehm (ゲイル・ローム)さんの作品も飾ってあるのです。



せっかくワシントンへ行くなら、
ぜひこのギャラリーにも寄ってみたいと思い、
行って来ました。



3階の踊り場に飾ってあった作品




鍵がかかってて…



中には面白そうな作品がいっぱい…



残念ながら、
なぜかこの日は閉まっていました。
予約制ではないはずなのに、とっても残念!



アレクサンドリアはとても落ち着いた街です。
古い立派な住宅がたくさん残っていて、散策するのにもってこい。
おしゃれなカフェやレストランも多いのです。

ファイバーアートギャラリーの入っている
Torpedo Factory Art Center 前にはマリーナを見渡すデッキもあり、
きっと夏は気持ちの良い空間でしょう。

また行けるかどうか疑問ですけど、
ワシントン方面へ行くなら、
ぜひまたチャレンジしたいです。



0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...