2018年4月14日土曜日

スペシャルちあぱい - Cheer Knockers


北米では「ちあぱい」を「ノッカース」と言うのですが、
「Knitted Knockers」という団体名を聞くまで、
ノッカースが公然と使える単語だと知りませんでした。

俗っぽいというか、男ことばというか。
人前で使って良い単語の部類になかったのです、私の中で。苦笑

ティッツ(tits)、ブーブス(boobs)、ラック(rack)とか、
よく耳にするけど、どーよそれ?と思うもの多いです。


それと比べると、「ちあぱい」って、
なんて素敵なネーミングだろうと思います。

「チアー(cheer)」と「おっぱい」が合体して、
「ちあぱい」。

cheer=応援する、元気付ける、勇気付ける、声援(する)。


私も「Cheer Knockers」を作ってみました。 

いつも私が編んでいるのは、
インナーとしてブラへの詰め物ですが、
視点を変えて、アウターとして作れば?

ふとそんなことを思って試作してみたのが、これ。





術後の人を応援したいと思った入魂の一作!

イベントへのアイデア品なので、
お花やら蝶々やらが盛り盛りです。笑


幾ら何でもこれを実際にはつけられないですが、
脇は見えなくしてあるし、
飾りを減らせば、十分使ってもらえるんじゃないかなと。

もっと安定するように、
太い肩紐と、胴回りも編んだら尚良し?

いろいろとアイデアが浮かぶので、
周りに使ってみてくれる人がいて、
率直なところを聞たらいいんですけどね。

まずはイベントに持参して、
いろんな方に知って頂きたいです。


0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...