2018年11月8日木曜日

meetang さんのベレー帽にちょい足し - Add a personal touch to simple beret


先日来、帽子ばかり作っていますが。

なかなか手強いのを作ってる間、
箸休め的にサクッとできそうな動画を見つけ、
実際サクッと出来上がりました。


生成り色のソックヤーン3本どりという、
かなり地味目なベレー帽なので、
ちょこっと遊んでみましょう。


残り糸で作ったお花にリバティのボタン



ちょっと盛りすぎ?なお花のブローチ



トリコロールのリボンがなくて…苦笑

リボンではなく、
シルクのスカーフとか通してもいいかな?
蝶々結びがふんわりして、
可愛いアクセントになりそう。



***

近所のスーパーで生栗を見つけて、
思わず買ってしまいました。

袋に詰めていたら、
そばにいた女性に「どうやって食べるの?」と聞かれ、
長々と返答。笑

「How do you eat?」の HOWって、
「どう調理するか」というのと、
「どういう結果で食べるか」というのと、
両方が含まれると思うんですよね。
なので、皮の剥き方から調理法、
栗ご飯とモンブランまでお教えしました。
延々と聞かされて迷惑だったかも? 苦笑


日本の栗よりシワ多し

お砂糖とラム酒で煮ました


お店には売ってますが、
結局カナダ人って栗食べないのかも。


そういえば、ドイツ人も食べません…多分。
フランクフルト郊外の町で、
道にたくさん落ちてましたから。
誰も拾わないんですよ。
車や人に踏みつけられて、
勿体無いったらありゃあしない! 笑
思わず拾ってしまいました。
潰れてないヤツ。

コートのポケットに入れたのを忘れていて、
カナダまで持ち帰ってしまいました。
本当はイケナイのですよね。


プリプリして美味しそうなドイツの栗

0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...