2018年12月26日水曜日

出産祝いに編む - Knit Baby bootie


クリスマス前に、
若い知り合いが出産しました。

ブランケットを編もうかと思っていたんですけど、
大物を編むパワーが出ません。苦笑

腹巻帽子、編み過ぎ? 

YouTubeを探して、
ウルトラ簡単に編めるベビーシューズに挑戦しました。


帽子は、ベビーのお兄ちゃん用



Quick and easy Baby Boots/TeoMakes


イガヤ靴下を編んだ残りの毛糸を使用


この方、他にも帽子のチュートリアルもしていて、
シューズとペアにしたら尚可愛い〜。


編み上がってみると、
微妙に色ムラがあって、左右違う色みたい…。

渋いピンクながら、
メリノウールの柔らかくて細い毛糸がまだあるので、
それで編みなおしました。


色がベビーっぽくないですが。笑




***

結局、クリスマスツリーは出しました。
オーナメント少なめですが。笑

もうあと何度くらい元気で夫婦揃って、
自分ちでクリスマスを迎えられるのかな…とか、
いろいろ思うと、やっぱりちゃんと持ってるものは飾ろう!と。笑


上半分だけ、新しくLED電球に



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...