2019年3月20日水曜日

カゴバッグその後 - More Summer bags ...

先日、突発的にマイブームになったカゴ編み。

遂に大きいのも編んでしまいました。

どちらも丸底

公式に今日20日から「春」だそうですが、
これを実際に使えるのは、
少なくとも1ヶ月後?

親子バッグ〜

楽にペーパータオル2個入ります

まだ使えないので、
その分たっぷり写真撮影。笑


そうそう、白い木綿糸で編んだヤツ、
意外と可愛くできました。

2段ほど編んだところで、
一瞬、
解いて編み直そうと思ったのですが。

一旦ダブルネット編みで完成させてから、
気に入らなかったら解けばいいじゃん!と、
とりあえず編み進みました。


どちらも、意外な可愛さ?

可愛らしい編み地で、
繊細な見た目ながらもしっかりとした印象。

シングルのネット編みのように、
びろ〜んと伸びることはありません。


参考にさせて頂いたYouTube動画は、
せのんさんのこれです。


彼女はストールを編まれていますが、
私はバッグにしてみました。^^/



糸がなくなってしまったので、
握り手はまだです。

どこで買ったか、
思い出せない…。

100円ショップのダラーツリーのより、
うんと細くて繊細な糸です。

握り手だけなんだから、
多少は違う糸でもいいかも?

もうちょっと探してなかったら、
色だけ合わせて違う糸にしましょうっと。


見た目は華奢ですが


この白い細い糸で、
カゴメ編みも編んでみたいな〜と、
今、そんな衝動にかられています。

カゴばっかり編んでどーするのさ?って感じですけどね。




***

これ、コンニャクです。
パスタとして食べられる麺状態のもの、
ご飯として食べられる粒状のもの、
両方買ってみました。

量り売りの店「バルクバーン」にあるんです。

想定外な場所ですよね。




たまたま今日、近くまで行ったので入ってみたら、
シニア割引の日でした。

そーゆーお年頃になったんですよねー、
オット君が。笑


今日、粒状の方を炊き上がりの白米(1合)と混ぜていただきました。
ハーフ&ハーフな感じです。
コンニャク臭がするので、
混ぜご飯の方が向いてる気がします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

広瀬さんのチェンネル発見

YouTubeのお薦めに、 広瀬光治さんの動画が上がってきました。 『広瀬光治のあみものワールド』 即見です。笑 なつかしい〜! 初回のライブ配信では、 ご自身の経歴を話されていて、 初めて伺うことばかりで、聞き入ってしまいました。笑 『おしゃれ工房』の話もされています。 番組名...